リサイクルで3000点

家電を当マルイチ質店でお売りいただければ、マルイチポイントを3000点プレゼントします!
と、いうのは冗談です、エコポイントの話です。
ちなみに、マルイチポイントなんてものは、そもそも存在しないです、すみません…

15日からスタートしたエコポイント制度。
対象家電を購入するだけでなく、買い替えのためにリサイクルをしても、ポイントが貰える様です。
家電リサイクル券を購入し、その控えで申請?をすれば、エコポイントが3000から5000点、ということだそうです。

要らなくなった家電は売った方が得なのか、エコポイントを貰った方が得なのか?
個人的にはココが気になります。

仮に5年位使った液晶TV(日本製で20inch)をリサイクルするとしましょう。
型番や状態にもよりますが、当店で買取で¥10,000から といった所でしょうか。
もちろん買取でもお預かりでも出張費用は無料です!

エコポイントの方はどうでしょうか。
まず、家電リサイクル券を購入します、金額は¥2,835から3,795です。
そしてエコポイントが3000点貰えます。

あ、今調べてみましたが、エコポイントはまだ何と交換できるのか決まってないんですね。
んん、それじゃあ、商品券3000円分と交換できるとして。
あの、まぁ売る方が得ということで…

なんとも尻すぼみな内容になってしまいました…